顔の医療脱毛の料金相場はどれくらい?安いところはダメ?

医療脱毛を受けるにあたり、気になるのは金額です。

できるだけ安いところが良いものですが、あまりにも安いのも不安がありますよね。

顔の医療脱毛の料金相場を調べてみましたので、参考にしてくださいね。

《顔の医療脱毛の平均価格は》

医療脱毛というのは、クリニックでしかできないものなので、クリニックで行われている顔脱毛の料金の平均を調べてみました。

人気がある医療脱毛クリニック何軒かの料金を平均すると、顔の医療脱毛1回あたりの額は約26000円でした。

《相場価格からクリニックを選ぶ》

できるだけ顔脱毛の費用を抑えたいなら、1回あたりの料金が相場価格(26000円)よりも安いところを探すと良いでしょう。

しかし、料金が安いと回数が少なかったり、顔の中でも限られた部位しか脱毛してくれない場合もありますので、施術内容もしっかり確認することが大切です。

《顔脱毛に対応している機器を使っているか》

安い料金設定をしていても、顔脱毛に合わないレーザー機器を使っているクリニックでは効果が期待できません。

メディオスターやソプラノアイス・プラチナム、ライトシェアデュエットなどを使っているところなら顔脱毛に合う機器なのでおすすめです。

最近のレーザー機器は、痛みを感じにくくなっており、昔と比べると快適に脱毛処理が受けられるようになりました。

顔は比較的痛みを感じやすいところなので、できるだけ痛みを抑えてくれるところが良いですね。