顔の医療脱毛は何回くらい受ければ自己処理不要になる?

顔の医療脱毛で、自己処理が不要になるくらいまでになるには何回くらいの施術を受ければ良いのでしょう。

顔のムダ毛はあまり目立たないので、それほど回数を重ねなくても良いような気もするのですが、どうなのでしょう。

《産毛はレーザーに反応しにくい》

医療脱毛はレーザーを照射して行われます。

ご存知のようにレーザーは黒い色に良く反応するので、濃い毛の方が良い反応を示します。

顔は産毛が多いので、少々反応が悪いため、時間がかかるそうですよ。

レーザーはメラニン色素に反応するので、産毛などメラニンが薄い毛にはどうしても反応しにくいのです。

《顔の医療脱毛でおすすめの回数は》

顔の医療脱毛では、5回コース、8回コース、回数無制限の種類があります。

顔の場合、自己処理が全くいらない状態にするなら、8回以上が必要と言われています。

多くのクリニックでは5回コースなのですが、5回では顔脱毛を完了させることはできないと言われています。

5回で終了しても、あと2回以上は追加しないといけないようです。

《8回コースがあるクリニックがおすすめ》

顔脱毛のみを受けるのであれば、8回コースを設定しているクリニックに行くことをおすすめします。

5回コースを受けて追加をするよりも、最初から8回コースを設定しているところの方がお得です。

8回コースを設定しているクリニックはありますので、顔脱毛を考えている人は検討してみてはいかがでしょう。

【関連ニュース】うわ、ジャングルじゃん…!男が一気に冷める「彼女のムダ毛」4つ